ちいまるの徒然日記

息子のとんとん応援日記と自分の好きなこと | 2E教育と療育を考える

念願のテレワーク

二年前、コロナ禍の一時的テレワークで、こんなに自分らしく働けるやり方があるのかとこの働き方にとても未練があった
その後も長いこと働きながら在宅勤務転職を目指していて、ようやく決まった、
働いて3週間、仕事はハードだけど、やっぱり自分にはこの働き方があっているみたい

一番嬉しいのは息子にお帰りを言ってあげられること、それから飼い猫と一緒にいられること、
仕事中は構ってあげられないけれど、同じ空間にいられること、帰ってもお母さんがいる、ということが嬉しいみたい

Zoomミーティングは毎日あるし、ラインでチームメンバーとは繋がっているし、最低限の人との付き合いがあるのはほどよいと感じている。

人が多くガヤガヤした環境が苦手なのは私も息子もおんなじ。
得意と不得意がとても極端な息子にも自分が望む環境選びは大事だよ、と伝えていきたい